2014年6月20日 08:00
3体合体。
タイトルを見るかぎりでは、3機のゲットマシンが合体して、ゲッターロボに変化するという事かな...?
な~んて、勘違いしてしまいそうですよね。(笑)
今回は、3機のゲットマシンではなく、シンクトップと架台脚×2を合体させて、1つの流し台になるという製品を製作しました。
では、製品紹介へまいります。
・家庭用L型シンク
W2170×D1485×H840
SUS304 材質HL仕上げ 板厚1.5
架台脚 角パイプ 太鼓張り仕様
なぜシンクトップ・架台脚を3分割にしたかといいますと、今回製作した家庭用L型シンクですが、非常に大きいんです、しかも架台脚付きともなると重量もさることながら、大きさもさらに倍っ!御依頼して頂いたお客様ご自宅の搬入口の巾を考えると、3分割にして搬入するのがベストだと、シンクをデザインされた方との打合せの上、こういった構造になりました。
重量のあるシンクトップを支えないといけない為、シンクコーナー部分の脚には、46mmという通常よりも太めの角パイプを用いています。シンク下部の両側には太鼓張りという、ステンレスのパネルを2枚重ね合わせる製法の物を、脚の代わりに取付け、デザイン性を高めています。
角パイプ脚、ステンレスパネルを用いて、すっきりさせたシンク下部の空いたスペースには、木製家具が収まるそうです。
ゲッターロボに合体する時の掛け声...なんでしたかね...。
「ゲッター、ゲーッツ!」...でした?(笑)
報告 by 社員N