2012年11月 9日 07:30
生産ラインの増強
前回に私の愛弟子Nより御紹介させて頂きました(2011年1月14日参照)
チョコレート湯せん装置(画像2枚目)を使い、溶かしたものに味付けをし、型に流し込んで出来上がったものが、私たちに幸せと安らぎを与えてくれる訳です。ちなみに私はビ-ルのあてにもなります。(うまい!)
今回の主役はアングルの架台です。前回も製作しましたが、原料になりますチョコレートは一斗缶に入っています。湯せん装置に入れても、溶けるのに時間がかかっては生産能力の向上は図れません。
そこで別注の温蔵庫入れられ(庫内温度は約65℃~85℃)で予め溶かしておく。そして生産ラインへ!
ここまではメ-カーさんにもお許し頂きましたが、カメラを持ち込ませて頂こうとしましたが「ストッープ!!」当然ながら企業秘密です。(残念)
見た目は只のアングル架台ですが、総重量約66㎏で一斗缶は約15~17㎏でしょうか。
一段に付き8個で計16個。15㎏で考えますと、なっなんと架台も入れて、総計約306㎏にもなるんです。(ビックリ)
今回のご注文は2台、既存も入れまして3台ものラインが稼動するのです。素晴らしい事です。
弊社も生産性の向上を目指し、まずは東大阪の経済を、出来れば日本経済を支えていけます一員になれる様、頑張っていきたいと思います。
ALL SUS304 アングルL3×40×40 W1160×D820×H750 御注文頂きまして、有難う御座います。
三枚目の画像を見られて、「なんじゃ~?」っと思われてる方が全員ではないでしょうか(笑)
先月の10月21日に町会の運動会が有りました。子供会がメインですので今年で6回目、あと残り4回も若いお父さんに交じり、元陸上選手というプライドにかけて地域振興の為、走り続けたいと思います。(力こぶ)
報告 by O製作課長